SSブログ

フカヒレ丼 [中華料理]

ちょっとご無沙汰で行った礼華 青鶯居(らいか せいらんきょ)
ママと同じ名前ということもあり仲良しにさせてもらっています。


「礼華青鶯居」のフカヒレ丼は、本当に美味しい。。。
今回は、姿煮でない方をチョイス。
そのほかには、黒ごま坦々麺と芝えびのチリソース
芝えびのチリソースは、えびがぷりぷりで美味しかったなぁ。
最後の〆の杏仁豆腐もめちゃくちゃ美味しいのよ[ー(長音記号2)]


礼華2.jpg
礼華3.jpg
礼華4.jpg
礼華1.jpg


http://www.rai-ka.com/seirankyo/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

名物クリームパン [パン]

ふわふわなのに中身は、ずっしりなクレームパン。
頂き物ですが・・・・感動のクリームパンでした。
今度は、自分の足で行かなきゃ[グッド(上向き矢印)]

http://kagurazaka.kamei-do.co.jp/


亀井堂クリームパン.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

COEDO [お酒]

地元の地酒が最近、人気みたい。都内のお店でチラホラ見かけるしね。
15年くらい前からあるけど・・・いろんな種類ができていて楽しいわ。
このまえ、川越祭りで「コエド プレミアムビール「白ーShiroー」」の生を飲んでみた。
ベルギーBEERみたいで美味しかったわ[ー(長音記号2)]

 ビン333ml¥370みたい。
 お家の冷蔵庫に「紅赤ーBeniakaー」 があるので近いうちに飲まなきゃ[exclamation×2]


beniaka1.jpg
siro1.jpg

http://www.e-yoshinoya.co.jp/koedo.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

馳走麺 狸穴 [らーめん]

池袋駅東口から徒歩5分ちょっとくらいの豊島区役所の裏にあります。

前回行ったKINGKONGの真隣。

さすが食べログでも上位にランクインするお店。

はじめてなのになぜか、「肉盛つけそば~冷汁玉子付き」を注文してみた。
並盛だけど・・・すごい量。
麺のこしもあってとても美味しかった。
揚カスと紅しょうがと温泉玉子が付いてきた。

狸穴1.jpg

次回、使いうちに一番人気の濃厚つけ麺を食べると誓った(笑)

馳走麺 狸穴 (マミアナ)
東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル 1F
03-3982-4055

狸穴.jpg

狸穴2.jpg

友達が食べた濃厚つけ麺
狸穴濃.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Cawaii感じ [おしゃれ]

カラーチェンジ[リボン]
今回は、シンプルにCawaii感じ[るんるん]

10月ネイルA.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Raible@伊勢丹 [お惣菜]

2010年伊勢丹の人気食料品売れている100選

26位


銚子産いわしとグレープフルーツのマリネ
美味しかった[exclamation]


フランス語で、ぶどう「raisin」と小麦「ble」を意味する言葉を合わせたレブレ。(Raible)

銚子いわし.jpg


http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13113014/dtlrvwlst/1826375/
http://www.natori.co.jp/corporate/deli_shops.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

超感動和食 くろぎ [和食]

2010年10月1日に「湯島一二一」から「くろぎ」に名前変更のお店

春日通りの「ドンキホーテ上野店」裏の細い路地にあるお店です。


ランチの「鯛茶漬け」が人気と聞いたので、午前中お休みの日を利用して先日、1人で行って来ました。
火曜日~金曜日までのランチで11:30 と 12:30の2部制
私は、11:30の部で行きました。


入り口の格子の引き戸を開けると、開いた丸い小窓からカウンター席と板さんが見えて自分の名前をそこで告げるとカウンター席手前に案内されました。

お店の入り口は、上品な京都の割烹のような雰囲気です。

7席のカウンター席、左には4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルが1卓あり
奥の方や2階には座敷があるようで、夜はそちらも利用できるようです。

ランチメニューは1000円の「鯛茶漬け」だけで、カウンターの中央に座ると、すぐにお料理の準備が始まりました。
とても落ち着いた上品なお店で、ジャズが静かに流されていました。

赤く大きなお盆に「鯛茶漬け」のセットがカウンター越しに渡されました。
たっぷりの胡麻ダレで和えられた鯛の切り身には、山葵が付いていて
あら大根、玉子焼き、しば漬けなど香の物、ご飯と味噌汁のお椀が本当で本当に1000円なのか疑いたくなるほどでした。
「ご飯と鯛はお替り自由です。最初はそのまま食べ、2杯目はお茶漬けがお奨めです」とアドバイスして頂きました。


一杯目を食べ終えて、ご飯と鯛のお替りをお願いしました。
二杯目は、胡麻ダレと切り身をご飯に乗せ、山葵も盛って、お茶を掛けて食べました。
三杯目は、ご飯と鯛で食べました。
その後は、お茶とデザートのおぜんざいが出てきました。

夜のコースはちょっと高そうですが、一度、近いうちに訪問してみたいって思いました。

くろぎ
東京都文京区湯島3-35-1
03-5846-3510

くろぎ.jpg

くろぎ2.jpg

くろぎ1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

パワースポット [お散歩]

清正井の待受け画像が[mail to]で届いたので・・・
もう混んでいないのかな?
近いうちにパワーもらいに行かないとね[るんるん]

http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html

清正井.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

三国一 [うどん]


新宿アルタの真裏にある「三国一」
ここの和風サラダうどんは、めちゃめちゃ美味しい[exclamation×2]


海外バージョンの地球の歩き方にでているのか外国人の割合が高いわ。

うどんのこしがあって美味しいのでお気に入り。
和風サラダうどんを食べている人の確立が高い。

三国一.jpg


http://www.sangokuichi.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

芋あんの鯛焼き [和菓子]

10月1日にオープンした『小江戸蔵里 』 で買った
芋あんの鯛焼き
甘すぎずで美味しかったよん[手(チョキ)]


http://www.machikawa.co.jp/

いも鯛焼き.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。